2006年07月10日

バカ検定♪

バカ検定
  ↓
http://www.bakakentei.com/shiken.html

結果は78バカ&体育会系バカでした(-_-;)

オーストラリアの首都をシドニーと答えた時点で終わってました^_^;

だ、誰かこの記録をやぶってくりぃ〜るんるん

外為ランキング   にほんブログ村 為替ブログ

FX会社52社を徹底比較!一括資料請求が可能!! 【ALL外為比較】
posted by kamex at 00:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

憧れのトレンドフォロー

わたしが一番憧れているのはトレンドに乗ってとことんついていくトレンドフォローという手法です。

以前試してみたことがあるのですがこれがすごく難しいんです^_^;
まず、トレンドが発生しないと機能しないので揉み合い相場ではドローダウンの嵐です^^
ドローダウンが何度も続くと気分が落ち込んでエントリーする気もなくなってきます。
そして、エントリーをやめたとたんにトレンドが始まったりするのです・・・

やっとの思いでトレンドに乗っかったと思ったら今度は利食いの誘惑♪
(*`д´)b 「もう利がのってるんだからクローズしちゃおうよ♪」黒いももっちがささやくのです。

(*゜ー゜)v 「トレンドについていかなくちゃだめだよ」白いももっちがとどんなに説得しても黒いももっちの誘惑に負けてしまいます^_^;

トレンドで大きく稼げるときに稼げないともみ合いの時の負けが取り戻せないのに・・・

ドローダウンの恐怖、利食いの誘惑といった人間心理に逆らえる一部のトレーダーしかトレンドフォローは難しいのかもー☆

というわけで・・・

来週もスイング&デイトレでセコクいきたいと思います(-_-;)


 
バーチャルFX
posted by kamex at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yahoo!カレンダーの活用法

フリーのメールアドレスとしてYahoo!メールを使っているのですが最近メール以外にもカレンダーという機能があるのに気づきました。
どうやらこのカレンダーは以前からあるらしいのですがつい最近まで開いたこともありませんでした。

カレンダーに予定時刻を入力しておくとアラートで予定時刻が迫っていることを教えてくれます。
携帯にも送れるので「あ、しまったー!指標わすれたぁ〜」ということもありません^^

株や為替をやっている人はトレードノートをつけていると思います。
通常のノートへの記録と並行してカレンダーにもカンタンに記録しておけば時系列で探せるので後々便利そうです。

yahoo.gif

yahoo2.gif


Yahoo!以外にもカレンダーを使えるポータルサイトやプロバイダなどありますのでいいところ知ってたら教えてくださいねー(^_-)-☆


Yahoo!Japan
http://www.yahoo.co.jp/

ライブドア
http://www.livedoor.com/

MSN
http://www.msn.co.jp/


 
バーチャルFX

FX会社52社を徹底比較!一括資料請求が可能!! 【ALL外為比較】

  
posted by kamex at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわり咲いた♪

春に種を蒔いたミニひまわりに花が咲きましたo(*^o^*)o


himawari.JPG



葉っぱを虫に食べられたりして心配だっけどなんとか大きくなり一安心!
ミニひまわりは大きくならないから庭が狭くても大丈夫なのでオススメです☆

種が取れるから来年はもっといっぱい作れそうです。
種欲しい人いるかな?

相場の方は金曜日のNFPを受けて東京時間でどう反応するのか見てみたいです。
ゼロ金利解除の報道の件と相乗効果で動くのでしょうかo(*^o^*)oウキウキ


外為ランキング   にほんブログ村 為替ブログ



posted by kamex at 08:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ゼロ金利、14日解除へ!日銀、6年ぶり利上げ!!

え??わたし聞いてないんですけどぉ〜耳

いつの間にこんなニュースでたんでしょう??
今朝新聞を見て目が点に・・ビ(・O・)ビックリ!
アサヒの一面なんできっと信憑性たかいんでしょうねー☆

雇用統計に気を取られていて全然気が付かなかったぞぉ〜〜^_^;
また、わたしだけ取り残されたのかー
          ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
み、みんな知ってましたー??

ドル円で勝負しとけばよかったー
        ダダダッー。。。゛(ノ><)ノ わーん!

こんな時のためにoandaに口座が欲しい^^

http://www.asahi.com/business/update/0708/003.html
(asahi.comより)

外為ランキング   にほんブログ村 為替ブログ
posted by kamex at 09:32| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

チャンスを逃さないアラートメールの設定

外為どっとコムにはリミッターメールという機能があります。

これは設定した価格になると自動でメールを送ってくれるサービスです。
外為どっとコムの「外貨ネクスト」をやっている人は使っている人多いと思います。

外為どっとコム

PCメールだけでなく携帯のメールにも配信してくれるので価格を設定してしまえば画面に張り付いている必要がないので目の疲れが軽減されます^^

このサービスは口座を開設すれば使えるようになります。
ももっちは口座開設後500円だけ残して出金してこのサービスだけ利用しています。

だって取引手数料たかいんだもん^_^;


gaitame.gif
posted by kamex at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回線スピードテスト占い

ももっちはADSLを使っています。
回線速度は40Mbpsくらいは出てるはずなのでちょっと試してみました^^

なぜか占い付です♡

スピードテスト占い☆



【結果】
10.681 Mbps

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

こんなもんなんですかー


そして占い結果は
ラッキー運動「指相撲」だってー^_^;
なんすかこれー
おまけに恋愛運3・・・
やんなきゃよかった(;→д←)


usagi.gif


外為ランキング   にほんブログ村 為替ブログ

posted by kamex at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮、ミサイル3回発射・官房長官

アメリカ独立記念日・・・おめでたい日だったのに
          とうとう打っちゃいましたねー(-_-;)
信じられない・・・

ドイツも負けちゃうし・・

朝からちょっと鬱です(・ω・`|||)

[ワシントン 4日 ロイター] 北朝鮮は3発目のミサイルを発射し、それは長距離ミサイルだったが、飛行に失敗した。ある関係筋がロイターに明らかにした。  CNNは、このミサイルは弾道ミサイル「テポドン2号」だったと報じた。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060705STXKD001405072006.html



外為ランキング   にほんブログ村 為替ブログ

posted by kamex at 06:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

Flash視力検査表

自宅で気軽にパソコンでトレードできるオンライン取引って便利ですよね。

機能充実、注文画面、資産管理の画面にチャートとなんでもござれです♪

でも、このチャートって実は曲者です。

私の場合、いろんなペア、時間足を切り替えて気が付くと1時間以上経っていることもありますドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

こんなにずっと見ていたら目にいいわけがありません。

もしかしたら視力が落ちてるかもしれません。

そんなときに便利なFlash視力検査表というのを見つけました。
この視力検査表、紙に印刷しなくても利用できる優れものです。
ぜひ、お試しを〜☆

http://ider.net/f-eye.html
(Flash視力検査表)

わたしが気をつけていることは

・長時間チャートを見続けない(全然守れません)
・チャートの色が変更できる場合はなるべく目に優しい色の組み合わせを選ぶ
・ディスプレイの距離を少し遠めにする
・シャカリキになってチャートを凝視しない(ムリでした)
・ヒマな時には遠くを見る(住宅地なんで一歩間違うとヘンな人??)

なかなかいい方法ありませんねーε=(。・д・。)フー

いい方法あったらこっそり教えてくださいねー☆


にほんブログ村 為替ブログへ  外為ランキング



posted by kamex at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

モスバーガー・・・匠味(たくみ)十段

発売されてからずいぶん経つのにいまだに食していませんノд-。)クスン

食べたい気持ち120%なんですけど注文する勇気が・・

今日も無難にフレッシュバーガーとオニポテ頼んでいるチキンぶりです(-_-;)

今まで匠味頼んでる人見たことないけどホントに売れてるのかなー??

いつかは匠味十段♪わたしのささやかな夢でした(*´ェ`*)♥♥♥

モスって探してると見つからないのはなぜなんだろー☆

http://www.mos.co.jp/menu/takumi/



にほんブログ村 為替ブログへ  外為ランキング

blogランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。
posted by kamex at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

「the 2007 Microsoft Office system」日本語版ベータ2

マイクロソフトが「the 2007 Microsoft Office system」日本語版ベータ2の提供を開始するらしいです。
提供するのは下記の商品。これ以外にもあるんですけど名前する知らない製品なんで割愛しちゃいます(^^♪

Microsoft Office Professional Plus 2007
 ・Microsoft Office Access 2007
 ・Microsoft Office Excel(R) 2007
 ・Microsoft Office InfoPath(R) 2007
 ・Microsoft Office Outlook(R) 2007
 ・Microsoft Office PowerPoint(R) 2007
 ・Microsoft Office Publisher 2007
 ・Microsoft Office Word 2007


マイクロソフトのサイトからダウンロードできるようです。
http://www.microsoft.com/japan/office/preview/default.mspx


ももっちはIE7.0で痛い目にあっているので今回は静観しておきます(笑

ベータ版ではいつもろくな目にあいません(^_^;)

でも新し物好きだから使ってみたーい(^0_0^)
どなたか尊き人柱になってくださいまし〜〜m(__)m


posted by kamex at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憧れのデュアルディスプレイ♪

株の雑誌なんか見るとデイトレーダーの人が画面をいっぱい見ながら取引してますよね。
ひそかに憧れてます(笑

だってー

1.画面が一つの場合

チャート見て「よし、今だ!ドル買うぞ」
   ↓
おもむろにタスクトレイの取引画面をクリックして立ち上げる
   ↓
クリックするところを確認してbuy!
(慌てて間違えたりすることも)
   ↓
チャート画面に戻り手仕舞いの準備
   ↓
そろそろ逃げないとやばそう
   ↓
おもむろにタスクトレイの取引画面をクリックして立ち上げる
   ↓
クリックするところを確認してsell!


2.画面が二つの場合

チャート用の画面を見ながら「よし、今だ!ドル買うぞ」
   ↓
既に取引画面が立ち上がっているのでワンクリックでGO!
   ↓
チャート画面に戻り手仕舞いの準備
   ↓
そろそろ逃げないとやばそう
   ↓
既に取引画面が立ち上がっているのでワンクリックでsell! 


画面が二つあるとステキだと思いませんか??
他の通貨もいっしょに見ることも出来るし・・

で検索してみたらありました。

http://www.toushijouhou.com/
(デュアル・ディスプレイの作り方)

ふむふむ、こうやればいいのねー
って、全然わかんないぞ(T_T)
ビデオカードって何???

ももっちには実現不可能か??
そう思ったときに救いの言葉を発見!

----------------以下引用です--------------------

(5)ノート型パソコンを利用した方法
 
実はノート型パソコンには、デュアル機能が標準で実装されています。
出力端子がついていないでしょうか?
 
デイスプレイをノート型パソコンの出力端子に接続すれば、デュアル環境の完成です。
OSの種類にもよりますが、Windows XPが標準インストールされているノートでは使用可能に
なっています。

------------------ここまで------------------------


ノートなら簡単そうです。
でも、今使ってるのデスクトップだし(T_T)












posted by kamex at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経済指標

今日の経済指標です。

15:00 (独)5月輸入物価指数
17:00 (独)6月IFO景気動向
17:00 (独)6月IFO現況評価値
17:00 (独)6月IFO予想値
23:00 (米)5月中古住宅販売件数
23:00 (米)6月消費者信頼感指数-6月
posted by kamex at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

損大利小

ポジションを持つ前は冷静にチャートを眺めていられるのに、相場にエントリーしたとたんに冷静でいられなくなるのはどうしてなのでしょう??

私の場合はたぶん損益をお金で計算してしまうからだと思います。
今決済したらあの服が買える!なーんて感じです。
聞くところによると勝っているトレーダーは獲得pipsを数値として捉えてるようなのです。
お金として捉えたとたんに冷静な判断が少しずつずれていくようです。

でもねー

  損益がプラスの時→「早く利食いしようよ」
  マイナスの時→「プラスになるまで待とうよ」
 
って私の耳元でささやくんだもん(笑

これって思い切り損大利小ですよね。
だから勝てないのかー(-_-)
思い切り納得です。

私の夢→損小利大♪
いつ達成できるのかなー

posted by kamex at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシム語録

某キャプテンの失言で今注目のオシム監督。

オシム語録を見つけました。
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/goroku/index.html


「巻には何もいうことはない。巻はジダンになれない。だけど、ジダンにないものを持っている。」

「何人かの選手は一人前になったと思っている。ナビスコカップの優勝でうぬぼれが生じている。忘れるべきでしょう。終わったことです。カップ戦で優勝したなら、本来であれば、その後の試合ではもっと走って証明していかなければならない。もちろん、このことは選手に伝えたし、目を覚ましてほしい。」

などなど・・・

結構読み応えありました るんるん

posted by kamex at 17:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相場観

私が困ってしまう質問の一つに

「相場観を持っていますか?」    

というのがあります。


FXブログを書いておきながら無責任なようで申し訳ないのですが相場観といえる相場観を持っていないのが現実です。(正直言うとよくわかってないです)

ファンダメンタルも一応勉強してはいるのですがなかなか身についてくれません(T_T)
他の方のブログを見るとファンダメンタルの分析、今後の予想とかしっかり書いてあるのですが・・
このブログで相場観が語れるようになるのには最低でも5年はかかりそう。5年も続いているのかはとても疑問ですが(笑

そんな私の苦肉の策がテクニカル分析です。
さらに短期売買でお茶を濁します♪

基本は上がりそうだったら買い、下がりそうだったら売るという単純なトレードです。
買った後に売りのサインが出たらストップまで行かなくてもすぐ手仕舞いしてドテン!はっきりいってポリシーのかけらもありません。
これでいいのか〜?<わたし

いつかはマットさんのブログみたいに大局で相場を語ってみたいなー


みなさん、相場観もってます?
posted by kamex at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サポートとレジスタンス

今日のサポートとレジスタンスです。
(あくまで参考程度で)

・ユーロドル(4Hベアトレンド)
レジスタンス3→1.2633
レジスタンス2→1.2591
レジスタンス1→1.21.2565
ピボット→1.2524
サポート1→1.2482
サポート2→1.2456
サポート3→1.2415


・ドル円(4Hブルトレンド)
レジスタンス3→117.13
レジスタンス2→116.82
レジスタンス1→116.62
ピボット→116.30
サポート1→115.99
サポート2→115.79
サポート3→115.47


・ユーロ円(4Hブルトレンド)
レジスタンス3→146.67
レジスタンス2→146.29
レジスタンス1→146.06
ピボット→145.68
サポート1→145.30
サポート2→145.07
サポート3→144.69

posted by kamex at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ポンスイロング

最近インターネットで情報を収集することが多くなってきました。
ブログなどで良い情報を発信している方も多いので見つけたら速攻でお気に入りに入れています。

で、最近良く目にするのが「ポンスイロンガー」という言葉です。

いろいろ調べてみたらスワップを主目的にポンドスイスをロングしているトレーダーのことを言うみたいです。

メジャーな通貨しか売り買いしたことがないのでポンドスイスって何??って感じでした。

なんか私トレンドにのれてなくない??これ知らないのは恥ずかしいことかも^_^;



そう思ってちょっと調べて見ました。


ポンド→高金利

スイス→低金利


そっかー、金利差を狙ったキャリートレードだったのね。
だからロングだけなのかとちょっとだけ賢くなりました(笑


でチャートを見てみたらビックリ!
もう1年くらいレンジで動いているじゃないですか〜(@_@)

レンジの下で買って上に行ったら売る。
スワップと為替差益、一粒で2度美味しい!
レンジ内にいるから安心トレード♪


なんで今まで誰も教えてくれなかっただろ(ToT)


さっそく下限にいったらロング仕込まなくちゃ・・

でも、トレンドライン 引くとレンジの幅が狭くなってきているのが気になります・・

うーん、どーしましょ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

gbpchf.gif
posted by kamex at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

FX業者(ブローカー)の選び方

FX業者を選ぶ際に気をつけていることをつらつらと。

最初にFXを始めようと思ったときに迷ったのがブローカー選びでした。
先物取引とかは怖いイメージがあったし、きっとFXも危ない世界なのかなーと思ってちょっと近寄りがたかった・・
周りの人に聞いても「危ないからやめとけ」って言われるしふらふら

仕方がないので近くの本屋さんでFX関連の本を探そうかと思ったのですがこれがすごく少ない^_^;
株の本は、いっぱいあるのに〜

なんとか2冊ほど見つけて読んだ結果、意外と怖い世界じゃないのかなと気づきました(笑

私が特に気にしているのは

1.ブローカーの信用度
2.取引のコスト
3.サーバーの安定性
4.迅速・確実な入出金
5.レバレッジ
6.プラットフォームの操作性

です。

特に口座を開設するまではサーバーの安定性やプラットフォームの操作性についてはなかなかわからないのでデモ取引をすることが大切だと思います。

重要指標などでサーバーが注文を受け付けてくれないとかなりあせりますよんがく〜(落胆した顔)

贅沢をいえば携帯サイトでの取引が出来ると自分のPCにトラブルが発生した時や回線に障害が起こったときに安心です♪

posted by kamex at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

わたしのトレード方法

なんとテクニカル分析だけです^_^;
それも移動平均線がメインだったりします(笑

4時間足でおおまかなトレンドを確認して30分足でエントリーの場所を探すって感じです。

リミットは設定しませんがストップだけは注文を入れると同時に設定。
サポートやレジスタンスを抜けるごとに移動していきます。

でも、サポートやレジスタンスに指値入れたほうが儲かるかもしれませんね(笑

まだまだ試行錯誤中です。
posted by kamex at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

