2014年01月08日

ZuluTradとは

ミラートレードも盛んになってきた昨今、今更ながらZuluTradeについて振り返ってみたいと思います。ZuluTradeは2006年に創設され当初はZuluTraderなどとも呼ばれていました。
ミラートレーダーと同様にシグナルプロバイダーのトレードにのっかって利益をあげようと狙っているシステムです。シグナルプロバイダーは手動(裁量トレードでマニュアル操作)でトレードする人もいれば自分で開発したFX自動売買プログラムを使ってシグナルを発信する人もいます。

利用者は基本は無料ですが、トレードの度に利用料を払う必要があります。1万通貨単位でだいたい100円程度なのでスキャルピングではコミッションで損をしそうなのでスイングトレーダーを狙うのがいいと思います。


利用方法は簡単であなたはシグナルプロバイダーを選ぶだけです。売買のタイミングはシグナルプロバイダーのシグナルに従ってZuluTradeと提携しているブローカーが行います。
posted by kamex at 13:01| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ZuluTrade シグナルプロバイダー ☆hanzofx33☆と☆Tokyo FX☆さん

久しぶりに始めたZuluTradeのデモですが、
また気になるシグナルプロバイダーさんが・・・揺れるハート

hanzofx33 さんです。
この方、有名なFXブロガーさんですよね・・・・


hanzo1012-1.gif

hanzo1012-2.gif

よさそうなので、早速、デモで使ってみることにしました。

あと、TokyoFXさんも好調です・・・・
tfx1012-3.gif

好調なんですけど、やっぱり一度損切りをみてみたいと思います
↑↑ 
超慎重派なので・・・・・><
悪くないんですけど、勝率99%っていうのが引っかってリアルではまだ使えてないのでした・・・。
posted by kamex at 15:17| Comment(4) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ZuluTrade 〜Tokyo FX よさげ?

口座にお金がなくなって、最近あんまりみてなかったんだけど、
久しぶりに真面目にZuluTradeのパフォーマンスを見ていたら、
Tokyo FXがなにげにヨサゲに見えてまいりました・・・・

もう少し様子見て、ヨサゲだったら口座にお金いれようかな・・・・?
勝率が99%っていうのが逆に嫌な感じだけどね。
これって損切りしないで放置ってことだし・・・・
ドローダウンも結構あるし。
使い方次第ってところ??

tokyofx1.gif



tokyofx2.gif

posted by kamex at 17:04| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

Zulutrade パフォーマンスにPIPS表示が追加されました

ZuluTradeのシグナルプロバイダーの獲得PIPSの表示が
1枚あたりのPIPSが追加されてました。
説明下手なので、下の画像を参考に〜

zulu0127-1.gif

この例だと毎回10ロットなので、わかりやすいですが、トレードするたびに
ロット数が変化する(1ロットだったり、5.7ロットだったりと変化する)シグナルプロバイダー
だったり、1kとか一回に取引されると、実際に自分が運用するとき、どうなるのか
わかりずらかったので、ちょっと改善されたってところでしょうか。
ちなみに、合計は、1枚あたりではもちろんなくて、単純に獲得PIPSの合計のままです。

あと今回の変更で、高値と安値が同じ欄になったので、画面上では
以前のように安値を並べ替えることができなくなり不便です。
エクセルに出力すれば、並べ替えは可能みたいです。
posted by kamex at 07:54| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ZuluTrade シグナルプロバイダー ☆The Mountain Under

ZuluTradeで久々に気になるシグナルプロバイダーさんを
発見しました。

現在3位のThe Mountain Under さんです
期間が9週目になったせいか、急に浮上してきましたね!

ポンドをトレードされているようですが
ドローダウンも小さくていまのところ悪くない感じだと
思います。

トレード一回あたりの獲得PIPSも44.2PIPSと
タイムラグがあっても、あまり気にならないのでは
ないかな〜と

一度に複数ポジをもつときもあるようなので、枚数の管理を
しっかりしておいた方がよさそうですね。

この方、日本人ですね!
がんばって欲しいです。

um0124-1.gif

um0124-2.gif


是非、この調子を維持して欲しいです♪
posted by kamex at 09:31| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ZuluTrade シグナルプロバイダー ☆ BeeBee Traderさんがいい感じ

現在ランキング3位のBeeBee Trader さん
なんかイイ感じのトレードじゃないですか?

検証期間もまぁまぁ長いし、
ここ最近のドローダウンがあまりないのも
いい感じです。

この調子を維持してくれればZulutrade
かなり活躍してくれるんじゃないでしょうかと期待中☆


beebee01052.gifbeebee01051.gif
posted by kamex at 18:46| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

先週の ZuluTrade の結果☆

先週のZuluTradeデモの結果です。

ナンピン大好きなFX Fila Peaさんのおかげで今までになく口座の方は増えてます。が、あいかわらず含み損もありますたらーっ(汗)

私のお気に入りは、Forex Bridgeさんかな黒ハート
私がシグナルを使い始めてからだけみると、ポジション持ってからの安値が−40PIPS以内です。
安心してみていられます。
zulu0608.gif
posted by kamex at 14:35| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ZuluTrade 口座が明太子色に^^;;;

ZuluTradeのデモ口座が辛子明太子色に炎上してましたどんっ(衝撃)


zulu06024.gif

FX Fila Peaさんは、ポジション持ちすぎだと思います。←余計なお世話あせあせ(飛び散る汗)

ポジション制限すればいいのでしょうけど・・。

FXで勝つのも難しいですが、ZuluTradeでいいプロバイダーを探すのもかなり難しいです。

最低でも半年くらいデモをし続けなければ、私は納得してZuluTradeを使うことは出来ないと思ってます。

そしてシグナルプロバイダーまかせには決してしない方がよさそうです。時には、自分で裁量いれないと

1ヶ月もたたずにマージンコールが来てもおかしくないと思ってます。

ってことは、結局裁量がある程度できないとZuluTradeで利益を得るのは現状、難しいのかもしれない

なぁ・・・・裁量が下手だからシグナルに頼っているのに、本末顛倒になりそうふらふら
posted by kamex at 23:29| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZuluTrade 新しいシグナルプロバイダー追加☆ちょっと期待している(・−・)・・・ん?だけど☆

ZuluTradeのデモ口座に新しいシグナルプロバイダーさんを追加しました黒ハート

ForexBridgeさんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ポンドドル、ユーロドルがメイン取引のようです。英語なのでよくわかりませんが、あせあせ(飛び散る汗)損切りは50PIPS
くらいと

書いてあるみたいなので、これは、よほどエントリーに自信あり!?というわけで、期待してみました。

fxbridge.gif

ただいまの私のデモ口座の状態

zulu0601.gif



zulu06023.gif


うーん、過去の成績を見た限りは、たしかにForexBridgeさんの損切りは早かったので、今日はたまたま50PIPSマイナスが超えてしまったのだろうか・・・・????

FX Fila Peaさんは、あいかわらず、一度はマイナスになってもいつのまにかプラ転して終わっているトレードが多いです。

ただし、ポジションも多くとるので、リアルで使うとなるとかなり証拠金が必要そうで考えちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

ForexBridgeさんは、よさそうだと思ったんだけどなぁ・・・・ダッシュ(走り出すさま)もう少し様子見が必要かな。

posted by kamex at 20:38| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ZuluTrade シグナルプロバイダーのStrategy Description(戦略解説)が日本語オッケーに☆

週末恒例のZuluTradeのランキングをみて、一人で妄想しまくっていると、
以前デモ口座で採用していたharimaboさんがいました。
最近の成績はど〜かな?と思ってみたところ、Strategy Descriptionが日本語で

表示されていることに気がつきました☆
zulu05303
私の勘違いでなければ、以前は日本語では入力できなかったと思うんだけど。

このStrategy Descriptionは50語以上入力しなければ、受け付けてもらえず、
英語が不得意な人にとってひそかに結構大きな壁だったような気がするのは
私だけでしょうか^^;;;じつは、遊びでシグナルプロバイダー登録しようかなぁ、と
思ったのですが、ここで50語入力できずに挫折したという過去があるのです( -_-)あ、私だけですかね・・・・(つД`)
というわけで、Strategy Descriptionで挫折した人、思い切って登録してみましょう(* ̄0 ̄)/
私も気が向いたらやってみたいなぁ。今は仕事に疲れているので少し先になりそう。
posted by kamex at 23:25| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZuluTrade  新しいシグナルプロバイダー採用☆

前回のZuuTradeのデモがあえなくマージンコールとなったのでo(TヘTo) 、せめて、
デモ口座くらい楽しませてっ!
ということで、こんどはもう少し、手堅そうなシグナルプロバイダーを採用してみました。
zulu0530
 
zulu05302
一人目 FX Fila Pea さん
Fila Peaさんは、トレードをデモで体感してみると、結構、コツコツ型なので、
損切りが遅れるとちょっと危なそうな感じもします。一時は真っ赤だったデモ口座が
気がつけば一応、プラ転して終了してます。いつか、ヤラレちゃいそうで
ちょっと怖いですが^^;;;でも、ZuluTradeで人気のあるシグナルプロバイダーは
こういうトレードをする人なんですよね。
二人目 JPY-Express さん
ドローダウンの少ない順にソートしてした中で、手堅そうなので選んでみました。
といっても期間が短く、トレード回数が少ないので、まだ未知数です。
そして三人目の、onlysunnydaysFXさんは、取引がなかったです。マーケットは
晴れてなかったのでしょうか????この方は一目均衡表をつかっているのかな〜?
私も、一目均衡表だけではトレードしないのですが、一目は好きなので、ちょっと
気になります^^
posted by kamex at 21:47| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ZuluTrade 最大ドローダウン その2

昨日、書いたZuluTradeのよくわからない最大ドローダウンですが、
今日Exchange girlsさんのパフォーマンスをみてみたら、しっかり
更新されてました。
exchangegirl0525
 
単にタイムラグで更新が遅かっただけなのかもしれません。
この場合だと連続して負けているのでわかりやすいです。
昨日も書いたのですが、最大ドローダウンも大切ですが、自分的には
安値、高値のチェックをかかさないようにしたいと思ってます^^
posted by kamex at 23:31| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ZuluTrade 最大ドローダウンの計算は相変わらずのナゾ

ZuluTradeの最大ドローダウンの計算が以前と違うようなのですが、
どーいう計算なのかよくわかりません^^;;;私の頭が悪すぎるのでしょうか???
たとえば、このexchenge girlsさん(なんとなくこの名前、忘れられないゎw)
exchangegirl
 
この人の場合、最大ドローダウン0なのですが、負けトレードがあります。
もしかして、一日トータルの合計で利益が損益を上回れば、ドローダウンとして
計算されないのかな???などとも思ったのですが、どうも、このexchange girlsさんを
みているとそうでもなさそうです・・・・・。
最大ドローダウンは確かにチェックするポイントの一つですが、いまいち信用できないので
もっぱら、実際のトレードの「安値」と「高値」をチェックするのが、どういうトレードを
する人なのかが一番自分的に納得できます。なので、ZuluTradeでは、
最大ドローダウンだけにこだわらないようにしてます^^
最大ドローダウンのことを色々調べるためにソートをしたりしているうちにまた
ちょっと興味あるシグナルプロバイダーさんも見つけたので、そのうち紹介したいと
思ってます☆
posted by kamex at 23:01| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ZuluTrade 今週の結果はマージンコール2回^^;;;

今週の・・・・というか、残り1日なので、今回のZuluTradeデモ口座の結果です☆
zuutrade0523
シグナルプロバイダーをちゃんと選ばないとこういうことになるっ!
という典型でした。マージンコールが2回きましたょ。
ま、シグナルプロバイダーも調子のいい時悪いときと波があるので
なかなか難しいです。できれば調子のいい時にあたりたいものです^^;;;
最近、シグナルプロバイダーの登録数も増えてきていますよね〜。
次回は自分のトレードスタイルにあう人をもう少し、慎重に選ぼうっと☆
posted by kamex at 23:07| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

マージンコールだぁ\(^o^)/ デモだけどo(TヘTo)

ZuluTradeデモ口座の期限をあと5日残し、マージンコールが来ちゃいました(o ̄ ̄o)ヘヘッ♪
デモとはいえ、情けなかとよ・・・・zulu05182
 zulu05181
harimaboが悪いとか、harimaboのせいだとか・・・harimaboだけのせいじゃないけど・・・^^;;;
Iytradingのポジションを閉め忘れたの響いたよーです。Iytradingさんは、
最近調子いいみたいです。なんか損益が、山と谷を描いていました。
そういえば、24htradingさんの失踪なんていうのもあったなぁ・・・。
そして、harimaboさんの成績を今なにげに見てきたら、一ページ目はすべて
緑で含み益で利確。うーん、資金が有り余るほどあれば、勝てるってことで・・・・。
まぁ、マージンコール記念ってことで、ブログに今回のデモ成績をupしました。
次回のデモ口座はもう少し、ちゃんとシグナルプロバイダーを選ぼうっと☆
posted by kamex at 19:46| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ZuluTrade ブローカーが一部変更になったみたいです

昨日ブログに書いた、ZuluTradeの取り扱いブローカーの件ですが、
一部変更になったみたいです。FXDDもちゃんと復活しました。
単なるメンテナンスだったということで、オッケなのかな〜?
ブローカーの数が、一つへって2つ増えました。
zulu0518
posted by kamex at 14:28| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ZuluTrade NFAの影響!?ライブ口座開設はちょっとマッタ☆

なんとなくZuluTradeのサイトをみていたら、ライブ口座開設ページから、

FXDD,i-TradeFX,Forex.domがなくなってました。

NFAの影響でしょうか???

すでにライブ口座で取引している人はどうなっちゃうんでしょーね??

ライブ口座の開設はちょっと様子見したほうがいいかもしれないねぇ。

まぁ、週明けには何事もなく元通りという、中東レートみたいなことになっていそうな

気もするけど(o ̄∇ ̄o)

before

kouza0517

after

kouza05172

posted by kamex at 09:02| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ZuleTrade あれれ?あなたはIndianLionさんでゎ!?

ZuluTradeのデモ口座が半端なく目減りしているので、新人を発掘すべく
ソートで並び替えしていたら・・・・あれれ?見たことある顔が・・・・!
成績が悪くなった途端に、失踪したIndianLionさんの顔写真が!?
IndianLionさん本人かどうなのか、ウラはとれてないですが、この顔写真は
一度見たらなかなか忘れません^^;;;
NeuralNet2 さん
NeuralNet2 0516
お・・・・ここのところ、好調な様子です。前もたしかポン円で取引してました。
まぁ、勝手に画像を使っているだけなのか?そっくりさんなのか??そんな
ことを追求するより、私のデモ口座を増やすために、多少胡散臭いですが
私のために働いてちょ☆というわけで、来週から、デモで使ってみます。
さてNeuralNet2さんですが、同時に大量のポジションをオープンにするようなので
ポジション制限をした方がよさそーです。さて、いくつにしたもんだか・・・・。
NeuralNet2さんは、他にもシグナルプロバイダーのIDをもっていて、
NewralNetさん
NeuralNet0516
IndianSherさん
indeiansher0516
sherってなんでしょうね???ライオンタイガー、と来たあとの「sher」・・・・
赤い彗星でしょうか・・・・・あれはcharですか・・・・^^;;;
というわけで、来週の私のデモ口座に栄光あれ☆ジークジオン☆
posted by kamex at 21:49| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

