2006年08月27日

お祭りでヤキソバ食べた

昨日はももっちの地元でお祭りがありました。
お祭りといっても主催が自治体なので大規模です。

出店だけでも200以上は出ているくらい・・

ももっちの目当てはこの出店なのです。

まず、フランクフルトを1本いただきましたー!

そして、次は生ビール^^

その後テキヤのおにーちゃんにのせられて金魚すくい♪
一匹もすくえないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)
落ち込んでたらおにーちゃんが3匹オマケしてくれましたわーい(嬉しい顔)

出店にはプロのテキヤさんが許可を取って出店している場合と地元の商店街やサークルの方たちが出店している場合の2種類があるみたい。
知らなかったーがく〜(落胆した顔)

だんぜんオススメなのが地元の商店街の出店!!
なんと高級中華料理店のヤキソバが250円ですハートたち(複数ハート)
肉がいっぱい入っていてオイスターソースなんか使ってたりして本格的です♪

対するテキヤさんのヤキソバは400円・・・
肉は探せば見つかるカンジ・・

一生懸命に並んで250円ヤキソバげっとしました
おいしかったよ〜〜ぴかぴか(新しい)

当然、生ビールも補充です♪

今日はいっぱい運動して食べた分減らさなくっちゃもうやだ〜(悲しい顔)


投資ブログランキング   banner.gif   外為ランキング
posted by kamex at 09:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イイナ☆イイナ露店だワッショイo(^ヮ^)o

ナッキーも住む辺りも6月・8月・9月に恒例の祭りが有るけど
200店なんてw(°o°;)wそこまでは出ないわぁ。
6月のは商店街も参加♪
通常のモノが激安!!になるので絶対に行く!!ε=ε=(o^。^)o
成人してるのに堂々と“買い食い”できるのはコノ時だ☆
出来れば“利食い”もしたいネ.。o○
Posted by ナッキー at 2006年08月27日 12:09

お祭り、いいですな。オレも祭りに行ったら、焼きそばとフランクは必ず買います。
Posted by せいじろう at 2006年08月27日 12:48
お祭り楽しそうですね〜。そう、たくさん食べた後はダイエットが気になりますよね。私も夏に入ってあまりの暑さに運動を挫折してるので、少し涼しくなったら再開しなくては…(^^ゞ。
Posted by elphaba at 2006年08月27日 13:58
良いですね。この時期ならではで、うらやましいです。ビールのみたくなってきちゃった^^。ぽちっと応援♪
Posted by ダメおやじ at 2006年08月27日 14:36
>ナッキーさん
そうそう、堂々と歩きながら食べても誰も文句言いません^^
お祭りサイコー♪

ユーロとポンドで利食い祭りしたいねー

>せいじろうさん
やっぱこの2点ははずせないですよね!
きっとホコリがいっぱい付いてるんだろうけど美味しいから気にしません^^

>elphaba さん
お互いがんばりましょう♪
といいながら今日たいした運動してないです^_^;

>ダメおやじさん
半分がビール目当てです^_^;
この時期限定ということで思い切り楽しんできました^^
でも、体重が増えちゃうよー(ToT)
Posted by ももっち at 2006年08月27日 19:04
外で食べるとなぜかおいしく感じることあるよね〜
地元の商店街は安いから絶対お得!
以前、祭りの関係スタッフをやったことあるんだけど、テキヤと商店街が商品かぶらないように調整したりしてた。
テキヤが言うには、お前らは生活がかかってないから同じ物を安く売るな!と。もっともですな。出店数が少ないので、こんな話もでたと思うんですが。大規模なら言ってられないねそんなこと。
Posted by mota at 2006年08月27日 22:56
>motaさん
うん、外で食べるとおいしいよね!
そういえばテキヤさんと地元の商店街では完璧に雰囲気違ってた^_^;
区画も分けられてたからトラブル防止の意味合いもあったのかも。

商店街のお店はビールの泡少なくしてってリクエストしたら「泡の部分飲んじゃえよ」と言ってまた注ぎ足してくれた。
売り上げよりも楽しければいいや!ってカンジでした^_^;
Posted by ももっち at 2006年08月27日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。