2009年05月24日

ZuluTrade 最大ドローダウンの計算は相変わらずのナゾ

ZuluTradeの最大ドローダウンの計算が以前と違うようなのですが、
どーいう計算なのかよくわかりません^^;;;私の頭が悪すぎるのでしょうか???
たとえば、このexchenge girlsさん(なんとなくこの名前、忘れられないゎw)
exchangegirl
 
この人の場合、最大ドローダウン0なのですが、負けトレードがあります。
もしかして、一日トータルの合計で利益が損益を上回れば、ドローダウンとして
計算されないのかな???などとも思ったのですが、どうも、このexchange girlsさんを
みているとそうでもなさそうです・・・・・。
最大ドローダウンは確かにチェックするポイントの一つですが、いまいち信用できないので
もっぱら、実際のトレードの「安値」と「高値」をチェックするのが、どういうトレードを
する人なのかが一番自分的に納得できます。なので、ZuluTradeでは、
最大ドローダウンだけにこだわらないようにしてます^^
最大ドローダウンのことを色々調べるためにソートをしたりしているうちにまた
ちょっと興味あるシグナルプロバイダーさんも見つけたので、そのうち紹介したいと
思ってます☆
posted by kamex at 23:01| Comment(0) | ZuluTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

